ぽんこつクロニクル

三日坊主タイプのぽんこつが海外就職するまでの成長記録★

ぽんこつが海外就職するまでの成長記録

 

はてなブログを始めました!!

 

このブログでは、以下のことを書いていきたいと思います。

  • 海外就職
  • 資産の運用
  • 旅の記録

 

まずは自己紹介★

26歳OL、東京で専門商社の営業をしています。

いままで体験してきたことを発信したくてブログ始めました。

 

●海外就職について

海外に住んでみたいんです。

旅行のような一時的な関りではなく、もっと深い関係を作りたいと思ったから。

 

TOEICは815点だけど、会話はまったく出来ません。

またまた~~そんなこと言って喋れるんでしょう?とよく言われるけど、

本当に全然だめ。

 

今まで外資系の会社の面接をいくつか受けましたが、ことごとく落ちてます。

伝えたいことも伝えられなかった。

 

こんな状況でも、まだ海外就職を諦めてないなんて笑っちゃうよね。

そんな私の成長記録を見ていただけたらと思います。 

 

●資産の運用について

お金が欲しいんです~~~~(泣)

最近恋愛をあきらめた私は、1人で生きていくためにお金を貯める決意をしました。

 

これまでの貯蓄ペースを考えてたら、もう全っ然貯まらないんですよね。

ということで、長期的に資産形成を考えていきたいと思っています。

 

●旅の記録について

今まで色々な場所へひとり旅に行ってきました。

インド、スペイン、モロッコ、イラン....。

どこの場所に行くにも、過去の旅人の記録を参考にしていました。

 

だから今後の旅人さんの役に立つよう、私も記録を残そう!と決めました。

 

 

ミッカボウズタイプのぽんこつなので、

ブログの運用方法についてはころころ変えるかも知れませんが...。

 

 

noteでは感じたことをつらつら書いています!

 

note.mu

 

 よろしくお願いします♡

 

 

f:id:ymd-72:20190502212351j:plain